6月下旬5次スト計画

5次回答  物価高騰を上回る水準に  賃上げ、ボーナスを上積みせよ  今23春闘の情勢を、組合のストライキに対する会社の時系列の動きで振り返ってみます。 ■日本IBM ○3月9日 1次スト ○3月10日 GDP回答(組合…

JMITU夏ボーナス回答速報

組合員平均、昨年を4万3467円上回る  JMITUでは6月9日現在、103支部分会が夏ボーナスの有額回答を引き出しました。ストライキや交渉で上積み回答を引き出したところは、15支部分会に及びます。JMITUの組合員平均…

5月24日4次スト決行

5次回答  物価高騰を上回る賃上げをせよ  全従業員の賃上げデータを回答せよ  今23春闘の情勢は、4月12日に3次ストを決行した組合の強い要求によって、4月27日、日本IBMは5月1日付賃上げの実施を発表しましたが、日…

夏ボーナス一次回答出る

バンド7以下(一般職)推定昨年上回る  日本IBM 平均92万6千円  キンドリルジャパン平均90万円  6月9日は夏ボーナスの支給日です。日本IBM、キンドリルジャパンから組合に一次回答が出ましたので、下表の全社推計を…

日本IBMでリストラ

リストラ  新手法にもご注意を  今すぐ組合に加入しよう  日本IBMでリストラが進行中であることは、かいなで報じましたが、今回は既報の内容を含め、これまでに組合に集まっている情報を元に、日本IBMでのリストラについてま…

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。