会社1Qリストラを否定せず【団交報告】

会社1Qリストラを否定せず 【団交報告】  -内容についての協議を拒否-  組合は2月3日に団体交渉を行い、会社にプロジェクト・クロームの内容・背景・目的について協議を求めました。会社は「貴組合のご要求に応じる考えはあり…

稼働率80%で能力不足?

稼働率80%で能力不足?   -驚くべき解雇理由-  会社は2013年に解雇され提訴しているAさんの解雇理由を準備書面として提出して来ましたが、その内容は驚くべきものでした。 ◇稼働率目標は必達?  2012年の稼働率目…

障害者法定雇用率 5年連続未達成…

障害者法定雇用率   5年連続未達成…  厚生労働省に障害者の雇用状況について情報開示請求を行い組合が調査した結果、日本アイ・ビー・エムは5年連続で障害者の法定雇用率を達成せず、社会的責任を果たしていない状況…

GTS 世界で4千人弱削減

GTS 世界で4千人弱削減   日本では10%の人員削減か  米IBMは現地時間1月20日、決算を発表しましたが、その中にリストラ費用が計上されていました。GTSで3億ドル、GBSで1億ドル、SWGで1億ドルです。201…

賃上行え、労働法制改悪阻止

賃上行え、労働法制改悪阻止 -JMIU春闘討論集会報告-  1月10日~12日にかけて関東地域のJMIU所属組合の2015年春闘に向けた集会が行われ、大幅賃上げの実現や労働法制改悪を阻止するために活発な討論がなされました…

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。