両社とも大幅賃上げをせよ 不当回答なら4月12日半日スト

3次回答  JMITUの23春闘の情勢は、左表の4月6日時点の主要企業(上位15社)の賃上げ回答で見ると、昨年を上回る高水準な成果を上げています。  一方、日本IBM、キンドリルジャパンは前号の通り、両社とも3月22日の…

日本IBMでリストラ  今すぐ組合に加入しよう

 リストラ   組合に寄せられている情報によると、かいな2422号1面の通り、日本IBMで今年2月頃から退職勧奨が行われています。より早いケースでは昨年12月下旬や1月にも退職勧奨が行われています。一方、これとほぼ同期し…

メーデーの起源と日本での歴史

 毎年5月1日に開催されている、労働者を中心に全世界の勤労市民が、デモンストレーションによって団結の力と国際連帯の意思を示す大統一行動。これがメーデーです。 8時間労働制をもとめて  メーデーは、8時間労働制をもとめるた…

3月23日2次スト決行 両社動き遅く有額回答なし

3次回答 両社とも有額回答せよ 不当回答なら4月12日半日スト  23春闘は、3月9日に1次ストを決行した組合の強い要求によって、賃上げ日が徐々に見えてくる情勢になりました。  組合が1次ストの後、日本IBM、キンドリル…

日本IBM・キンドリルジャパン グループに頼れる労働組合あり

   4月1日付で入社された新入社員の皆さん、そして中途入社の皆さん、この世界的に厳しい経済情勢を乗り越えての入社おめでとうございます。 しかし、入社の喜びの一方で、会社分割された日本IBMとキンドリルジャパン…

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。