「給与調整ゼロ」発表、アンケートにご協力ください

※6/13更新:ひとことフォームからアンケートに変更しました。多数のご協力をお願いいたします!(「かいな」に記入しFAX送付も歓迎します。) 本日(5/19)、会社はw3(イントラネット)を通して、橋本代表取締役社長、お…

行動案内――5/22中央区,5/28本社前

期日が近づいている行動をふたつご案内します。 (1) 中央区労働相談街頭宣伝行動(5/22) 中央区労働組合協議会の行事ですが、協力していますのでご紹介します。労働法関連をはじめ労働者の役に立つ各種パンフレットや、労働相…

うつ病――現状と対処法

今、西日本のIBMの職場では、ストレスでうつ病になる人が増えています。うつ病は誰もが罹るとされる病気ですが、一気に悪化しませんから、つい発病前のサインを見落とすことになります。 今日の急速な社会のIT化への変化は、そのソ…

第80回中央メーデーに参加、横断幕で会社の反社会的行動をアピール

本日、暑いぐらいの晴天に恵まれた代々木公園に36,000人を集めて第80回中央メーデーが行われ、当組合からも17名の仲間が参加しました。 式典のあとは、JMIUに集う仲間とともに、NHK横から公園通り、渋谷駅東口を経て恵…

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。