会社は賃金を元に戻せ

  会社は賃金を元に戻せ ―団交報告―  賃金減額裁判において会社が11月25日に認諾したことを受け、組合は12月7日に団体交渉を持ち、左記の内容を要求しました。  会社は団交の席上、「真摯に受け止め、検討を行…

減額された賃金は取り戻せます

減額された賃金は取り戻せます

  まずは組合に相談を! 減額された賃金は取り戻せます  組合ではこの間にPBC評価を理由として15%~10%もの大幅な賃金減額をされた社員が2000人以上に上ると推定しています。減額された皆さん、会社に請求し…

賃金減額裁判

賃金減額裁判

組合 全面勝利 ―会社がみずから請求を認める― 連戦連勝の組合  2015年11月25日、賃金減額裁判において、会社は「原告らの請求を全て認める」として「請求の認諾」を行い、原告9名に対し裁判で請求されていた減額分の賃金…

解雇は労働契約法違反で無効

ロックアウト解雇第1次・2次裁判結審  ロックアウト解雇第1次・2次裁判は、11月16日に最終弁論を行い結審し3月28日に判決がでます。水口弁護士が最終意見陳述を行いました。以下にその抜粋を掲載します。  本件解雇は、労…

「賃金減額・解雇撤回闘争 報告決起集会」のご案内

「賃金減額・解雇撤回闘争 報告決起集会」のご案内

 来る12月25日(金)19:00より、「賃金減額・解雇撤回闘争 報告決起集会」を全労連会館2Fホールにて行います。ぜひご参集ください。  案内はこちら(PDF)→ 賃金減額・解雇撤回闘争報告決起集会

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。