IBM第2次賃金減額訴訟和解成立にあたっての声明

IBM第2次賃金減額訴訟和解成立にあたっての声明

  IBM第2次賃金減額訴訟和解成立にあたっての声明   2017年6月28日 1 2016年2月18日、JMITU日本アイビーエム支部組合員17人が日本アイ・ビー・エム(株)(日本IBM)を相手取っ…

復職おめでとう!

    復職おめでとう!    -たたかえば要求は実現できる-    第2305号でお知らせした3次ロックアウト解雇裁判の復職者2人が6月1日、本社事業所と沖縄第二事業所に復職しました。それを激励しよ…

争議の全面解決を要求

  争議の全面解決を要求 -安心して働ける職場を目指して-    ロックアウト解雇第3次・4次裁判が解決し、第1次・2次・5次裁判も和解協議に入っている状況です。さらに、第2次賃金減額裁判も和解協議に…

バンド8以上でも組合に入れます

  バンド8以上でも組合に入れます 司法判断を無視する会社を再び労働委員会の場に    組合は4月9日、東京都労働委員会に組合員資格の問題で申立てを行いました。この問題は、すでに2007年11月に最高…

【告発】このままでは会社が消滅?

  【告発】 このままでは会社が消滅? -会社が秘密裏に減資、株主資本が半減-    前号に続く「日本IBMの昨年度業績」分析の第二弾です。なんと、昨年度の利益処分(株主総会)で資本金が300億円減額…

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。