声明<日本IBM、賃金減額問題について判決前に白旗を揚げる!>

声  明 <日本IBM、賃金減額問題について判決前に白旗を揚げる!>  全日本金属情報機器労働組合(JMIU)日本アイビーエム支部組合員9名が原告となって日本アイ・ビー・エム(以下「IBM」)を相手に提訴していた賃金減額…

従業員代表選挙 組合推薦候補に投票を

従業員代表に「1年間」白紙委任する大事な選挙です! 労働条件、福利厚生など不利益変更はさせません。  会社はこれまで、借上げ社宅の廃止や私傷病休職の有給期間の短縮など労働条件を改悪してきました。それに対して、これまで当選…

MBA昇給、会社は従業員の貢献に報いる気無し【団交報告】

―日本だけ増収なのに無視―  機関紙「かいな」11月2日号でお知らせした秋闘要求の回答指定日である11月4日に会社から回答が出されました。組合は団体交渉をもって内容について協議しましたので、以下にお知らせします。 低い給…

全従業員の賃上げを要求

  2015年秋闘・年末一時金要求  2015年秋闘の一環として、組合は一次要求(JMIU秋闘統一要求書三種を9月16日に提出し、10月1日回答)に続き、10月21日に二次要求として職場の要求を総ざらいする「2015年秋…

IBM争議の公正な判決を要請

  ―10月7日司法総行動報告―  組合は10月7日、司法総行動に参加し、最高裁、東京地裁、都労委に対して公正な判決を要請する行動を行いました。 下級審に正しく指導せよ 最高裁要請  最高裁は「裁判官会同」などで高裁や地…

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。