夏のボーナス 会社業績達成度70

夏のボーナス 会社業績達成度70 組合要求が実現  今年の夏季一時金(賞与・定期俸プログラム)において、会社はGDPを支給し、かつ2014年度の会社業績達成度を70とすると回答しました。  これらの回答に対する要求は、今…

ロックアウト解雇は無効

ロックアウト解雇は無効 -ロックアウト解雇の本質は整理解雇-  5月12日、第四次ロックアウト解雇裁判の口頭弁論が東京地裁で開かれ、原告訴訟代理人の意見陳述が行われました。以下に、訴訟代理人の意見陳述書を掲載します。 意…

会社2Qもリストラを継続

会社2Qもリストラを継続 -1Q決算でCFOが言及-  2015年4月20日に1Qの決算が発表されました。その席でMartinSchroeter CFOが1Qと同等規模のリストラを2Qも継続すると言及しました。こんなこと…

減額の根拠に裁判官も疑問

減額の根拠に裁判官も疑問 -賃金減額裁判で証人尋問-  4月16日、東京地方裁判所で賃金減額裁判の証人尋問が行われました。証人尋問では、原告の組合側証人2名、被告の会社側証人2名、そして原告本人2名が順に証言を行いました…

大岡委員長がメーデーでスピーチ

大岡委員長がメーデーでスピーチ  第86回中央メーデーが5月1日に代々木公園で2万8千人を集めて行われ、JMIU日本IBM支部の大岡委員長がスピーチを行いました。大岡委員長は政府が勧めようとしている労働法制の改悪について…

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。