【団交報告】減給割合に根拠なし

減給割合に根拠なし?【団交報告】 給与レンジ公開の約束も守らず  組合は5月23日に会社と団体交渉(以下、団交)を行い、主に賃金減額について追及しました。 減給幅の根拠説明せず  懲戒処分の一つとしての減給処分の場合、最…

業績良好でも、賞与は伸びず

業績良好でも、賞与は伸びず グローバルの悪い業績を日本にも反映  昨年度のJAPAN IOTの業績は良く、社長も賞賛していましたが、社員の賞与に反映されるのでしょうか。  現在はPBC評価によって、賞与金額が大きく異なる…

「指導」という名のいじめ

「指導」という名のいじめ  T担当のマネジメント能力を問う  ITS品質技術のT担当は部下のAさんに対して、「サービス仕様書」の標準化タスクにおいて、とうてい達成できないような内容を「指導」と称して課しています。  まず…

【IBM中央団交報告】責任をなすりつけ逃げる会社

責任をなすりつけ逃げる会社 団交軽視の姿勢を厳しく追及 IBM中央団交報告  組合は、5月15日に会社と団体交渉を行いました。 都労委命令実行せず  まず昨年の都労委の救済命令を実行していないことを追及しました。会社は「…

家庭破壊を訴える

家庭破壊を訴える ロックアウト解雇裁判口頭弁論  5月15日10時30分より、東京地裁823号法廷にて、「ロックアウト解雇撤回第三次提訴」裁判の第3回口頭弁論が開かれました。 子供の態度に傍聴者の涙を誘う  原告のAさん…

「給与担当者」またまた退職

賃金減額裁判、証人尋問候補 「給与担当者」またまた退職  団体交渉の給与担当に1月に就任したばかりのA氏が、4月末日で退職したことが判明しました。3月13日の団交が最後の出席でした。その後は連続欠席していますので、実質2…

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。