お知らせとお詫び

 6月18日より発行した「機関紙かいな」2327号1面記事中の表の数字が印刷機の不具合により正しく欄内に印刷されていないことをお知らせします。正確な情報をお伝えすることができない点、読者の皆さんにお詫びいたします。  当…

夏季ボーナス速報

  JMITU主要各社好調 一般職平均95万6千円  日本IBMではすでに夏季賞与が支給されましたが、日本の多くの企業では今がまさに交渉の山場です。下右表はJMITU主要各社の一般職に対する回答状況ですが、平均…

社員還元はできる

  会社決算分析  1面で他社との賞与支給額比較を行いましたが、日本IBMには社員還元を拡大できる余地はないのでしょうか。この記事では、前号1面での簡単な解説に引き続き、詳細な分析を行い、その点を明確化します。…

夏季賞与一次回答

 組合推定平均83万6千円    予想下回る1.94ヶ月  夏季賞与一次回答が出ました。各社員にも通知されているはずですので、組合推定内容をお知らせし、ご自身の通知内容の検証にお役立てください。 個人業績率平均68%  …

適正な勤務・健康管理の徹底【団交報告】

  プロジェクト現場への浸透も視野に    会社が2017年10月24日に発表した「適正な勤務・健康管理の徹底」については、春闘アンケートで多くの皆さんから「しっかりやってないと思う。プロジェクトベー…

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。