日本IBM・キンドリルジャパン 9月1日賃上げあるのか

22春闘 賃上げ交渉を引き続き継続 両社は生活を守る賃上げをせよ  日本IBM、キンドリルジャパン両社の給与規程では賃上げ日は9月1日と決められています。今年ももうすぐ9月1日になりますが、はたして規定通りに賃上げが実施…

キンドリルジャパン・グループ 職場を良くしよう

 キンドリルジャパン・グループが2021年9月1日に会社分割されてから、もうすぐ1年が経とうとしています。  しかし、まだまだ会社はスタートアップの状態であり、依然として職場は様々な面で不足な点が多々あります。キンドリル…

キンドリルジャパン賃上げ 1次回答は実質賃下げ

22春闘  キンドリルは賃上げ額を上積みせよ  諸物価高騰に配慮した2次回答をせよ  キンドリルジャパンは、今春闘で確約していた7月1日付賃上げの組合員個別回答(1次回答)を行い、6月29日の団体交渉で協議しましたが、日…

無責任なAIの運用実態 都労委証人尋問報告

 組合が日本IBMとキンドリルジャパンを相手取って東京都労働委員会に申し立てているAI不当労働行為事件の証人尋問が2022年5月16日に行われました。これにより、会社によって無責任な状態で賃金査定に使われているワトソンA…

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。