会社は何がしたいのか【団交報告】

会社は何がしたいのか【団交報告】

  会社は何がしたいのか【団交報告】 賃金減額、CEP、不透明な昇給・・・・    会社の施策は従業員のやる気を削ぐものばかりで、いったい何をしたいのかわかりません。組合は賃金減額、CEP(Caree…

集団訴訟に参加しよう

集団訴訟に参加しよう 賃金減額裁判 -今すぐ組合に相談を-    今年、減額を通知された人はすぐに行動を起こしましょう。「業績が期待値に届かなかったと評価された社員」などという具体性のない理由で賃金減額するなど…

キャリア・エンハンスメント・プログラム

  キャリア・エンハンスメント・プログラム ---会社説明と実態の矛盾に迫る---    社内ではCEP(CareerEnhancement Program)が始まっています。会社はこのプログラムを拡…

会社またも賃金減額を発表【団交報告】

  会社またも賃金減額を発表 -組合は賃金減額に反対- 【団交報告】    2016年8月18日、会社はまたも賃金減額を一方的に発表しました。組合はこれについて8月26日に団体交渉を行いました。 組合…

Career Enhancement Program に注意!

 会社がCEP( Career Enhancement Program)と呼ばれる施策を8月31日にスタートさせたことがわかりました。ノミネーション制で、全社で約50人がノミネーションされた模様です。  これはノミネーシ…

「組織拡大し争議の全面解決をめざそう」

  「組織拡大し争議の全面解決をめざそう」 2017年度組合新体制スタート/新中央役員紹介  7月30日、大崎労政会館にて、日本IBM支部の第63回全国大会が開催され、この一年の活動総括と今後の活動方針を討議し…

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。