キンドリルジャパン 不安の声が続々

 日本IBMのGTS・IS事業が分割されてできるキンドリルジャパン。すでに関係する従業員に通知され、現在は協議や意見聴取、あるいは個別同意についてのプロセスが進められています。  関係している人が検討するにしても、会社が…

夏ボーナス

JMITU主要各社は好調  日本IBMでは夏ボーナスが支給されましたが、日本の多くの企業では今がまさに交渉の山場です。JMITU主要各社も下表の回答速報の通り、コロナ禍をものともせず好調な滑り出しです。まだ全ての会社の回…

在宅勤務手当、未だ支給されず

コロナ禍に伴う経費削減状況の回答を要求  今年の春闘重点要求である在宅勤務手当支給の組合要求に、会社は依然として応じていません。このことに従業員は強い不満を持っています。  日本労働弁護団は、在宅勤務の費用は業務遂行に必…

キンドリルジャパン 大丈夫なのか

 日本IBMのインフラストラクチャー・サービスが分割されてできる日本の法人名が「キンドリルジャパン」、その百%子会社2社の名称がそれぞれ「キンドリルジャパン・テクノロジーサービス」と「キンドリルジャパン・スタッフオペレー…

夏ボーナス一次回答

バンド7以下 組合推定平均77万6千円        昨年下回る1.77ヶ月  6月10日は夏ボーナス支給日です。組合に一次回答が出ましたので、全社推計をお知らせします。 昨年より2万4千円ダウン  日本IBM本体のバン…

今年の賃上げも低水準

パワハラ賃下げはあったのか JMITU主要各社は高水準  会社は、5月1日付で賃上げを実施しました。  今回の賃上げを発表した4月19日付レター「給与調整について」には、前回の賃上げを発表した2019年8月14日付レター…

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。