TSS部門の闇

ーさらに拡大ー    パワーハラスメントや就業規則を超えた独自ルール、パワハラPIP(業績改善プログラム)、だましPIPなど、TSS部門からの相談が全国から相次いでいます。 産業医に相談すると上司からパワハラ …

賃上げとボーナス

JMITUは高水準な成果 不誠実な説明に終始する日本IBM    会社業績達成度やGDPについてのこれまでの交渉状況、そして9月1日の日本IBMの賃上げに向けてこの春闘での他社動向などを以下にお知らせします。 …

パワハラ賃下げ争議 決起集会開催

 6月8日、大塚のラパスホールで「第3次パワハラ賃下げ争議決起集会」が行われました。第1次、第2次訴訟を経てもパワハラ賃下げは性懲りもなく続いています。これは日本全国の労働者に対する挑戦だと、多くの労働組合の支援者が集ま…

夏ボーナス

 JMITU主要各社は好調  協議に必要なデータ隠す日本IBM    日本IBMではすでに夏季賞与が支給されましたが、日本の多くの企業では今がまさに交渉の山場です。経団連が6月11日に発表した大手企業の平均回答…

IGAS(総務別会社)解散

 社員サービス大幅低下の危機     1999年に総務部門を分社化したIGAS(インテグレーテッドゼネラルアドミニストレーションサービス株式会社)は7年の日本IBMとのアウトソーシング契約が切れ、契約更改もでき…

組合結成60周年

組合結成60周年

不屈の伝統を継承  5月25日、新宿のAGORAにて、組合結成60周年記念祝賀会を開催しました。IBМ争議の弁護士やJMITU関係者を来賓としてお迎えし、全国からОB組合員が集まり、100名が出席しました。  冒頭のあい…

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。