CEの緊急呼出電話当番 「自由時間」と会社回答

  CEの緊急呼出電話当番 「自由時間」と会社回答    社員を裏切った会社  第2313号でお知らせした、TSS部門におけるCEの緊急呼び出し電話当番の問題について報告します。  所定労働時間以外に…

従業員代表選挙

  従業員代表選挙 「1年間」白紙委任する大事な選挙です    会社はこれまで、借り上げ社宅廃止など労働条件の改悪を繰り返してきました。それに対して、これまで選出された従業員代表は会社の言われるままに…

安全衛生で前進回答【秋闘2次回答】

  安全衛生で前進回答 【秋闘2次回答】 望まれる「マッチング拠出」導入    2017年秋闘二次要求の回答が11月10日の団交でありました。二次要求は、職場の問題を総ざらいしたものです。回答の一部を…

幕張のノーツ関連サポートがHCL社へ

  幕張のノーツ関連 サポートがHCL社へ    2017年10月26日、米国IBMは全世界で今後のノーツ/ドミノ製品群をインドのHCL社と提携して開発していく旨を発表しました。これに伴い日本IBMで…

PIPをでっちあげ 【団交報告】

  PIPをでっちあげ 【団交報告】 TSS部門の闇、次々と明らかに    前号ではCEの働き方についての問題を報告しましたが、TSS部門でまたひとつ闇が明るみに出ました。今度はPIP(業績改善プログ…

賃金データを開示せよ【秋闘二次要求】

   賃金データを開示せよ  透明性のある会社に 【秋闘二次要求】    組合は2017年秋闘一次要求に続き、10月25日に二次要求を提出しました。二次要求は、職場の問題を総ざらいしたものです。これら…

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。