従業員代表選挙 組合推薦候補へ投票を

 

従業員代表選挙 組合推薦候補へ投票を

従業員代表に「1年間」白紙委任する大事な選挙です!

労働条件、福利厚生などの不利益変更はこりごりです

趣 意 書

 会社はこれまで、借上げ社宅の廃止や私傷病休職の有給期間の短縮など労働条件を改悪してきました。それに対して、これまで当選した従業員代表は、ほとんど異議を唱えることなく、この改悪を容認してきました。このようなことをなくすために、組合推薦の私にぜひ投票してください。

●Checkpoint評価制度の運用について
  恣意的な評価を許さず、客観性・透明性・公平性を担保させます。
●賃金減額について
  撤回を求めていきます。
●稼働率とILCについて
  ゆとりある人間らしい生活ができるよう求めていきます。
●就業規則等の変更が提案される場合
  その都度の従業員代表選挙を求めていきます。
●各種法令に基づく労使協定の締結について
  従業員のみなさんが働きやすい環境を作るよう働きかけます。
●時間外労働1か月80時間を年6回も認める36協定案に反対します
  過労死につながるような長時間労働をやめさせます。
●従業員へのフィードバック
  会社との会議内容を従業員にフィードバックします。

組合推薦候補

 会社は11月7日、36協定及びその他協定締結のため、従業員代表選出の通知を出しました。会社はこれまで「借上げ社宅の廃止」や「消えた1.5ヶ月分の賞与算定期間」「私傷病休職の有給期間の短縮」など労働条件を改悪してきました。それに対して、これまで選出された従業員代表は皆さんの意見を吸い上げることすら行わず、会社の言われるままに賛成・容認してきたのではないでしょうか。こんなことでは、労働条件や福利厚生などの不利益変更が繰り返され続けます。組合推薦候補は趣意書にあるように社員の皆さんを裏切りません。是非とも皆さんの一票をお願いします。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。