11名全員の解雇撤回

  日本IBMロックアウト解雇    11名全員の解雇撤回 第5次ロックアウト解雇和解成立を受けての声明  2018年3月26日、日本IBMが組合員に対して行った一連のロックアウト解雇に関し、その最後となる第5…

会社業績達成度76

  会社業績達成度76 予想賞与平均約85万円  大手企業平均に届かず    2018年4月6日に会社業績達成率76が発表されました。これについての分析内容を以下にお知らせします。 予想平均は約85万…

春闘賃上げ交渉

  春闘賃上げ交渉 JMITU各社上積み回答を獲得 継続雇用者の処遇改善もねばり強く  JMITU各社は3月末日までに127拠点で有額回答を得て、さらには2次回答、3次回答で次々と上積み回答を引き出しています。…

新入社員の皆さん 入社おめでとうございます

  新入社員の皆さん 入社おめでとうございます   労働組合への加入をぜひおすすめします JМITU中央執行委員長 三木陵一  就職おめでとうございます。人生のあらたな門出を心からお祝い申し上げます。…

【春闘回答】 CEの緊急呼出当番 実態の把握は会社の義務

  【春闘回答】 CEの緊急呼出当番 実態の把握は会社の義務    2018年3月5日号でCEの緊急呼び出し当番について次のような春闘要求を出したことをお伝えしました。 1.所定労働時間以外にかかる部…

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。