職場ミニ通信――退職勧奨の声がかからない人も「被害者」に!

こんな話を耳にしました。退職勧奨されていないあなたのまわりにも同様の話、ありませんか?

「諸々の事情で無理が利かないのでプロジェクトをひとつ他の人に引き継ぐ、ということで長時間にわたって引継業務していたが、引き継ぎ先の人が退職勧奨されたのか、もう今年いっぱい職場にこない(=退職前の有給休暇消費と思われる)、と宣告された。いままでの引き継ぎはいったい何だったんだ?」

せっかく引き継ぎ完了となる直前のこの仕打ち。働くものの人権軽視そのものです。そして来年も引き続き仕事がきついままなのもまたつらいと思われます。

こうして、退職するものを路頭に迷わせ、残るものにさらにきつい負担をかけていく不条理なリストラ、決して許すことはできません!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。