会社 賃金減額紛争を拡大【団交報告】

  会社 賃金減額紛争を拡大   -都労委の勧告を無視- 【団交報告】  会社は組合の制止も聞かず、賃金減額を強行しました。賃金減額された皆さん、振り込まれた金額を見てどう思いましたか?思った以上に少ない金額に…

組合に加入しよう

  組合に加入しよう 賃金減額を許さない -たたかってこそ展望は開かれる-  7%の賃金減額に対してたたかいたいという社員の組合加入が相次いでいます。原告予定者は10人に達しています。皆さんもぜひ組合に加入して…

会社はもはや打つ手なし

  会社はもはや打つ手なし -第2次ロックアウト解雇裁判控訴審報告-  2016年12月5日に東京高裁809号法廷で、第2次ロックアウト解雇裁判控訴審第2回期日が行われました。 会社は一審では一貫して、「解雇は…

ILCと稼働率目標の矛盾【団交報告】

  ILCと稼働率目標の矛盾【団交報告】   -稼働率目標は休暇以外も圧迫する-    前号では、ILCと稼働率に関する組合要求と会社回答を全文掲載しました。その回答内容の問題点を解説します。 解説:…

会社の理不尽さを許さない-賃金減額裁判-

  会社の理不尽さを許さない -賃金減額裁判-    11月18日、第2次賃金減額裁判の第4回口頭弁論が行われました。この日行われた原告の意見陳述を紹介します。 減額措置の過酷さと理不尽さ  私は、2…

組合に加入しよう

  組合に加入しよう 賃金減額を許さない -たたかってこそ展望は開かれる-  第2次賃金減額裁判は、今年の2月に21人の提訴で始まりました。その後新規に加入した組合員が追加提訴を行い、2次提訴への併合が決定され…

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。