すべての従業員に賃上げを

すべての従業員に賃上げを  春闘で賃上げ要求提出 組合は賃上げ要求をふくむ春闘要求を提出し、「すべての仲間の賃上げと雇用の安定」を目指します。     消費税増税で負担増必至 2014年4月から消費税…

大阪地裁第三回口頭弁論

大阪地裁第三回口頭弁論 傍聴席あふれる中、 会社は不明瞭な説明に終始 2013年12月20日11時半から、大阪地裁609号法廷にてロックアウト解雇撤回裁判第三回口頭弁論が開かれました。20日は、大阪で争議支援共闘している…

「国内最大のブラック企業」から 一番働きやすい会社を目指して

あけましておめでとうございます 「国内最大のブラック企業」から 一番働きやすい会社を目指して JMIU 日本IBM支部 中央執行委員長 大岡 義久 あけましておめでとうございます。 年頭にあたり一言ご挨拶を申し上げます。…

就業規則変更は違法、無効-賃金減額裁判始まる

12月12日に行われた第一回賃金減額裁判での原告側の意見書を掲載します。次回期日は東京地裁620号法廷にて2月20日10時30分開廷です。みなさんの傍聴をよろしくお願いします。組合Webサイトでもご意見を募集しております…

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。