PIPは安全配慮義務違反【団交報告】

PIPは安全配慮義務違反【団交報告】 -メンタル疾患者への提示は違法-  PIPが始まっていることは前号でお知らせしました。ところが、あろうことか、産業医の経過観察中であるにもかかわらず、所属長がメンタルヘルス疾患者に対…

理不尽な行いを続ける会社に断罪を

理不尽な行いを続ける会社に断罪を -第二次賃金減額裁判で意見陳述-  6月28日、東京地裁で第二次賃金減額裁判の審理が行われ、原告が意見陳述しました。  以下にその内容を掲載します。 意見陳述書 2016年6月28日 1…

PIPに注意 【団交報告】

  PIPに注意 <!> 【団交報告】   -納得いかなければ団体交渉で協議を-    チェックポイント評価制度が開始されて間もないにもかかわらず、PIPが既に始まっていることが…

今月で時効です!

  今月で時効です! 集団訴訟に参加しよう 第3次賃金減額裁判 -あなたはいくら戻るか、お早めに相談を-  2014年7月に減額された人は今月から時効を迎えます。今後は1ヶ月過ぎるごとに1ヶ月分の請求権が失われ…

バンド8は組合員資格あり

  バンド8は組合員資格あり -たたかいの歴史で明白-    現在組合にはバンド8以上の組合員も多数在籍しますが、過去にはバンド8(当時は専任)及びバンド9(当時は主管)の組合員資格を争った裁判があり…

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。