9・8日本IBM包囲行動!

9・8日本IBM包囲行動!

  会社は裁判の全面解決を  9月8日夕方、箱崎本社前で日本IBM包囲行動を行いました。雨の中、組合は、支援者と共に600人で抗議を行い、その後人形町までデモ行進しました。 反省していない会社  東京地評(東京…

GTSで300人リストラか

 GTSで大規模リストラが実施されようとしています。退職勧奨手法のマニュアルがありますので、その一部を読者へ紹介するとともに、有効な対処のために組合へ加入されることをよびかけます。  決算発表で会社が述べているように、今…

「RAお疲れ様でした!!」何これ?

 人事の中山弘之氏のFacebookにこんな写真が掲載されています。人事部門の上半期打ち上げの場。写真の説明は「我が社を担ってくれるお二人です。みんなで応援してあげましょう!」。あなたはこの写真を見てどう思いますか? ※…

会社が謝罪文掲示

会社が謝罪文掲示 -都労委に続き中労委も不当労働行為認定で-  「かいな」前号にて既報の通り、中央労働委員会(中労委)は7月10日、解雇予告通知を受けた組合員に関する団体交渉を会社が拒否したことが不当労働行為にあたると認…

大会スローガンを掲げて、新たな体制がスタート

大会スローガンを掲げて、新たな体制がスタート 2016年度組合新中央役員紹介 「団結し何が何でも勝たねばならぬ」  日本IBM支部の定期大会が、7月25日品川区大崎の南部労政会館で開催され、2016年度中央役員が決定しま…

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。