こうすれば賃上げできる!

  こうすれば賃上げできる!  -お手盛り賃金から脱出しよう-    社員の皆さん、前号でお知らせしたように賞与の算出方法がますます不透明になっています。昇給制度についてもますます不透明になることが予…

労働局が会社に立入指導

  労働局が会社に立入指導  シニア契約社員の週3日勤務強要は不適切  2017年1月26日に東京労働局の雇用指導官2名がシニア契約社員の件で会社に立入指導していたことがわかりました。  会社はシニア契約社員に…

これでいいのか雇用、賃金、パワハラ、労働時間

17春闘賃上げはIBM労働者の要求! これでいいのか雇用、賃金、パワハラ、労働時間    団結すれば賃上げができる、それが春闘です。またアンケートを通して寄せられるご意見が会社を動かします。組合に入り活動に参加…

許すな賃金減額、パワハラ、サービス残業

  17春闘賃上げをしろ! 許すな賃金減額、パワハラ、サービス残業    4月になれば賃金が上がる、これが春闘です。17春闘では、すべてのはたらく仲間の暮らしを改善する大幅賃上げ・底上げを前進させなく…

お手盛り賞与さらに不透明に(団交報告)

  お手盛り賞与さらに不透明に  (団交報告)    -チェックポイント評価は無関係-    社員のみなさん、2016年12月27日付で会社が社内Webに発表した「2016年度(2017年支払)賞与・…

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。