ボーナスはもっと出せるはず

  ボーナスはもっと出せるはず  6月10日にボーナスが出ましたが、みなさんいかがでしたか?今年は会社業績スコア93でしたので、期待していた人も多かったのではないでしょうか。ところが、明細を見てがっかりした人も…

急げ!時効は2年 集団訴訟に参加しよう

急げ!時効は2年 集団訴訟に参加しよう 第3次賃金減額裁判 -集団訴訟のメリット多数-    集団訴訟のメリットをご説明します。お気軽に組合にご相談ください。  賃金減額の時効は2年です。2年経過したところから…

同じ仕事のアサインは違法

  同じ仕事のアサインは違法 シニア契約社員制度  シニア契約社員制度について、制度の趣旨や問題点、対応方法などを以下にまとめました。現場ラインによる運用の問題点や、社員として身を守るにはどうしたらいいかを提言…

チェックポイントで何が変わるか【団交報告】

  チェックポイントで何が変わるか マイナンバーシステムは大丈夫か 【団交報告】  組合は5月19日に団体交渉を行い、社員の関心が高いチェックポイント評価制度とマイナンバーシステムについて協議しましたので、その…

問い合わせ多数! 集団訴訟に参加しよう

  問い合わせ多数!集団訴訟に参加しよう 第3次賃金減額裁判 ― あなたはいくら戻るか、お早めに相談を―  賃金減額の時効は2年です。2年経過したところから、請求権が失われていきます。一刻も早く組合に連絡してく…

GBS戦略室は追い出し部屋

  GBS戦略室は追い出し部屋   第3次ロックアウト解雇撤回裁判証人尋問  2016年5月20日に東京地裁527号法廷で、第3次ロックアウト解雇裁判の四人目の原告Dさん関連の証人尋問が行われました。この中で2…

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。