組合、抗議のストライキ決行

会社「賃上げ要求に応じる考えはない」 組合、抗議のストライキ決行  3月5日、会社から「2014年春闘・夏季一時金要求」への回答がありました。組合の賃上げ要求に対し、会社は「要求に応じる考えはない」としました。組合は6日…

【団交報告】ベースアップどころか退職強要

【団交報告】?ベースアップどころか退職強要  冬の賞与減少を知っていても説明せず  2月25日に第4回中央団交が開かれました。組合は一面でもお伝えした通り、春闘の要求を行いました。  さらに「組合を経由せずに組合員に退職…

退職強要を止めるため上告受理を

?退職強要を止めるため上告受理を?   最高裁要請行動  2月26日にIBM退職強要・人権侵害裁判の上告受理を求めて、最高裁判所前での宣伝活動と要請行動を行いました。 要請行動では、「2008年と同様の退職強要が再開され…

雇用を守れ!賃上げ獲得

雇用を守れ!賃上げ獲得 ?春闘・夏季一時金要求提出?  いよいよ、2014年春闘が始まりました。組合は四つのスローガン「すべての仲間の賃上げを獲得しよう」「解雇、退職強要をやめさせよう」「PIP・賃金減額・降格をやめさせ…

業務命令での退職勧奨は不適切

業務命令での退職勧奨は不適切 賞与不利益変更、GDPゼロにも抗議 IBM第3回中央団交報告  2月7日に第3回中央団交が行われました。  現在行われている退職勧奨をはじめ、賞与やGDPの不利益変更、PBC低評価などについ…

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。