採用時に「雇用契約の更新をしなかったひとはいませんよ」は嘘?

雇い止めでは、4人の幼い子供もおり死活問題

私は、2005年11月1日にIBMビジネスコンサルティングに3年間のPC契約でコンサルティング職として採用されました。2008年に契約更新を行い、今年11月1日に次の更新を迎えます。採用時に「雇用契約の更新をしなかったひとはいませんよ」と説明を受けています。しかし、今年の4月22日の2011年のPBC目標設定において、所属長と面談し、11月1日以降の雇用継続のためのPBC目標設定と所属長、上長、人事による実施協力について同意しました。

◆会社の不自然な対応◆

しかし数日後、同意を否定するメールを送ってきました。あたかも、雇用延長を行わないような不自然な対応です。6年間の雇用契約の実績がある者の「雇い止め」は難しいことがわかっていてこのような対応をしているのです。また、私はPC契約からレギュラー契約という当然の要求を出しています。こちらも所属長は明確な基準の説明を行わず、時間のみが経過しています。

◆眠れない日々、会社は雇用に責任を◆

私には4人の子供がおり、それを考えると夜も眠れない状態です。このような会社の対応は、労働者軽視の現れであり、社会的観点からも雇用にもっと責任を持つべきだと思います.

 

Tagged on:
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。